2017年06月04日

リラクゼーションサロンのチラシで新規集客を成功させる方法

ネット集客に力を入れるサロンも増えましたが、今でもチラシ集客は有効です。
特にリラクゼーションサロンや整体院、マッサージといった地域密着型の商売なら、集客力は高いです。

ただ、コツがありますので、そのへんはしっかり押さえておかないと、適当なチラシを作って配布してもお客様は来てくれませんからね。

チラシ作りのコツは、ザックリ言うと、

1:載せるべき情報を全て載せる
2:適切に配置する


これだけです。


何をどこに載せるかが大事になります。

必要な情報が抜け落ちたチラシでは、見込み客に「行動を起こさせる」ということができません。

「行動を起こさせる」のに必要な情報が載っていても、配置が悪ければ、読みにくさを感じます。

これは、不親切な印象を与えるんですよね。
この印象は、お店の印象そのものになる可能性もあります。

そのため配置も大事になるのです。

極端なことを言えば、最終的に、サロンの連絡先や、予約方法がわからなければ、興味を持った人でも来てくれないということです。

リラクゼーションサロンのチラシは、少しの改善で集客率が2〜3倍も変わるので、ぜひ見直してみてください。

リラクゼーションサロンのチラシ集客はこちらで具体的に解説しています

posted by サロン集客 at 11:25| リラクゼーションサロンのチラシ