2017年06月25日

セラピストの指名の取り方

リラクゼーションサロンで
施術を行うセラピストとして働いていると、
店長から、指名を取るように指導されることもあります。

しかし、

「どのようにすれば指名が取れるのか?」

を明確に教えてくれたり、
研修してくれるサロンは少ないです。

意外と、セラピストの指名の取り方
理解している店長や経営者は少ないのです。

実は、施術さえ上手くなれば
リピート率が上がり、指名件数も増える
ということはありません。

少しは上がるかもしれませんが、
それだけだと弱いです。

なぜなら、お客様がサロンや
セラピストに望むことは、

「施術の腕」

だけではないからです。

居心地の良さや、親切丁寧な対応、
サロン緒雰囲気など、求めるものは様々です。


その中でも、セラピストに
出来ることと言えば、
接客や気遣いになります。


これの精度を高くすると、
お客様から、次回の指名予約を
もらえたりします。


多くのセラピストやスタッフは、

「親切丁寧な接客をしている」

というかもしれませんが、
それは最低限のことです。


指名が取れる接客とは、
それ以上のスキルが必要になります。


それは、「信頼」に繋がる接客です。


お客様にとって、セラピストは
その道のプロだと思われています。


これは当然のことです。


なので、それを裏切らないための
接客力が必要になります。


施術の満足度は、接客によっても
大きく変わりますからね。


では、指名の取れるセラピストは
どのような接客をしているのでしょうか?

セラピストの指名の取り方はこちらです

【セラピスト 指名をとる方法の最新記事】
posted by サロン集客 at 12:08| セラピスト 指名をとる方法